第11回北海道(1)

2002/9/12(木) 京都−舞鶴 曇り

 今回は半分仕事である。パソコン部品を積んで出発。
 途中少し雨がぱらつく程度で舞鶴に到着。バイクは20台足らず。

 走行 約100km

9/13(金) 舞鶴−小樽 曇り

夕焼け  おじさん(ビラーゴ400)から 北海道は初めてでどこが良いかと訊かれた。
小樽の近くならニセコが良いですよ と言っておいた。

 夕焼けがいい!


9/14(土) 小樽−層雲峡(黒岳・雲ノ平)−大樹晩成 曇り時々雨

 旭川まで高速道路を使う。気温は8℃。
高速出口で追い越しをかける地元ナンバー高級車のおっさん(;-_-メ;)

 8時前に層雲峡に到着。
 ロープウェイは中国系の団体さんでいっぱいだった。
 下界は晴れていたが、登るにつれてガスってくる。
(PEN-FT) (PEN-FT) (PEN-FT) (PEN-FT)

黒岳頂上から裏へ歩き始めると、「あられ」が降ってきた。
でもしばらくすると止んだので、雲ノ平を歩く。
(PEN-FT) (PEN-FT) (PEN-FT)
(PEN-FT) (PEN-FT) (PEN-FT)

(PEN-FT) (PEN-FT)  11時頃、お鉢平展望台まで辿り着くことができた。
 あまりゆっくりしていると温泉に入れないので引き返す。
(PEN-FT) (PEN-FT) (PEN-FT) (PEN-FT)

 午後5時過ぎセキレイ舘に到着。いつもの様に晩成温泉で疲れを癒す。
 今日は珍しく2桁のお客さんで賑やか。夕食はジンギスカン
釣り客のおじさんが釣ってこられたのチャンチャン焼きもご馳走になった。

 走行 約450km、歩行 約12km

↑上へ  →次へ ←戻る