第13回北海道(3)

9/17(水) 上川−浮島湿原−大樹 曇り時々雨

 小雨が降っているので、今日は手軽に行ける浮島湿原
リンドウがいっぱい咲いていて、人が少なくて、違った趣。

竜胆と沼(PEN-FT) 竜胆(PEN-FT) 竜胆の蕾(PEN-FT) 沼(PEN-FT)
沼(PEN-FT) 沼(PEN-FT) 実(PEN-FT) 毛氈苔(PEN-FT)

ゴゼンタチバナの実やキノコも。

御前橘の実(PEN-FT) 茸(PEN-FT) 茸(デジカメ) 茸(デジカメ)

 昼食は三股山荘。女将さんから「また同じルートだね」 と言われてしまった。山菜ラーメンを食べてみる。僕はあっさり味で良いと思った。
 TWにキャンプ道具を積んだ兄ちゃんが入ってきた。「前に座って良いですか」と言われたので、 快くOKした。この辺の温泉はどこが良いか訊かれたが、僕はよくわからないので女将さんに紹介して もらった。あとでケーキを注文しようかと思っていたが、彼と話をして時間が過ぎてしまった。

 セキレイ舘に5時前に到着。
あまりにも夕日がきれいなので、温泉行きの時間を延ばしてもらった。

夕日の間(デジカメ) 夕日の間(Olympus35) 夕焼け(PEN-FT)

 [走行 約300km(ダート6km)  歩行 約5km]

↑上へ  ←前へ  →次へ  ←←目次