第14回北海道(9)

2004/6/19の続き

マシン(デジカメ)  もう午後1時半過ぎ。札幌に向かう。
高速道を使ったが、強い横風と札幌市内の渋滞で、
ホテルに着いたのは5時前だった。
 すぐにXJ朗氏、じゅん太郎氏に会えた。
何と、前にいた会社の同僚F君がいて、お互いびっくり!
 「激励会」に参加。バイキング料理をいただく。
地元の民謡はいいとしても、無名の演歌歌手はちょっと

 [走行 約220km、歩行 約3km]

6/20(日) 札幌−上富良野 晴れのち曇り一時雨

スタート(PEN-FT)  台風が来ているので、フェリーを延期(結局欠航になった)
「旅の途中」に電話した。

 はまなす車いすマラソン
晴れ間が出て暑くなってきた。
ウォーミングアップから凄い速さである。
スタートを見届けて、食堂で朝食。
ラストスパート(PEN-FT)  食堂でのんびりしすぎた。
急いでタクシーに乗ってハーフのゴール地点に向かう。
タクシーの運転手は元ライダーの楽しいおじさんだった。
どうにかじゅん太郎氏の好タイムゴールに間に合った。

 閉会式を見届けて、じゅん太郎氏、F君とお別れ。
バイクに荷物を積んで出発。

しばらくすると雨が降ってきたがすぐ止む。岩見沢PAで解散。XJ朗氏は旭川に帰った。
僕は三笠で下りて上富良野へ。富良野から道が濡れている。直前まで大雨が降っていたそうだ。

 「旅の途中」に戻る。
Toshiさん今日は十勝・富良野岳の山開き会に参加し、安政火口まで登ってきたそうだ。
花の名前を教えてあげた。
 セキレイ舘ジヘイさんがアイドルだった頃の雑誌を見せてもらった。
アイドル時代のジヘイさん(デジカメ) アイドル時代のジヘイさん(PEN-FT) アイドル時代のジヘイさん(PEN-FT)

 [走行 約160km、歩行 約3km]

↑上へ  ←前へ  →次へ  ←←目次