第15回北海道(6)

2004/9/20(月) 晩成−鹿追 曇り時々晴れ

朝の風景(デジカメ) みい(デジカメ) 99551(デジカメ)

 営業部長(みい)は今朝もテラスでおしごと(?)
 あと448.9km!

 走行距離稼ぎ&ナキウサギを見るべく、駒止湖に向かう。
出発してすぐ、脇にタンチョウの姿が!
バイクを止めて写真を撮るが、実はこれが事件の発端だった・・・
丹頂鶴(PEN-FT) 丹頂鶴(PEN-FT) 丹頂鶴(PEN-FT)

 鹿追町の道の駅で休憩。横にジヘイさんお奨めの 神田日勝記念館 があるので入ってみる。
ベニヤ板に描かれた動物や物だが、もの凄く迫ってくるものがある!

 ここでデジカメが無いのに気付く。タンチョウ撮影時に置き忘れたのか?
 とりあえず駒止湖に行くが、さらに、一眼レフ(PEN-FT)が動かない
望遠レンズを外すと、絞りが動かない。この影響でシャッター関係壊れた様だ。
駒止湖畔に座り、絶景の前で格闘してみるが、治らない・・・
岩場には確かにナキウサギがいたが、結局何も撮らずに去る。

 タンチョウの撮影現場に戻ると、草の上にデジカメがあった。動作やメモリーも無事!
 早めに宿に戻る。る〜し〜もToshiさんも到着していた。

 本来の目的「お仕事」
今回は、CDプレーヤーの調子が悪いという事で、とりあえずレンズの清掃と駆動部のグリスアップを行う。
新しいディスクは正常に再生できる様になったが、いつもかけているディスクは埃だらけ傷だらけ。
とりあえずアルコールで拭いて飛びにくくはなった。

 [走行 約290km 歩行:約3km]

↑上へ  ←前へ  →次へ  ←←目次