第16回北海道(4)

2005/6/19(日)の続き

 これならテラスでジンギスカンができるだろうと安心していたが、晩成は霧、しかも寒い。
残念ながら、室内でのジンギスカンになった。
 夜は猫使いさんとみいのオンステージ
みい(43WR) みい(43WR) みいとじへいさん(43WR) みいとペコちゃん(43WR)

 [登山 約8km]

6/20(月) 中札内−糠平 曇り一時雨

 ちょっと天気が悪い。セキレイ舘とお別れして、北上する。

中札内美術村はスズランが見頃。アヤメやオダマキもいい。
六花亭のお菓子を買う。
鈴蘭(PEN-FT) 鈴蘭(PEN-FT) 鈴蘭(PEN-FT) 鈴蘭(PEN-FT)
鈴蘭(43WR) 日扇菖蒲(PEN-FT) 山苧環(PEN-FT)

 糠平を少し越え、ダートを5km程入ると、タウシュベツ橋梁が見えた。
時折日の差す曇り空は廃橋日和!水面は残念ながら波立っている。
タウシュベツ橋梁(PEN-FT) タウシュベツ橋梁(PEN-FT) タウシュベツ橋梁(PEN-FT)
タウシュベツ川(43WR) タウシュベツ橋梁(43WR) 笑む部位号とタウシュベツ橋梁(43WR)

 三股山荘は定休日だった。少し雨がぱらついてきた。
三国峠パーキングで休憩。聞くところによると、数分前は大雨だったらしい。
コロコロカレー(?名前忘れた)を食す。

 ゆわんと村に到着。 お土産のマルセイバターサンドは少し溶けていた。
お風呂から上がると、旅人ごーいんぐまいうぇいさんが帰還。
なかなか楽しい人でよかった。今日は緑岳に行っていたそうだ。
コーヒー勝負はごーいんぐまいうぇいさんが負け!。私はまだ無敗!

 [走行:約230km(うちダート10km) 歩行 約3km]

↑上へ  ←前へ  →次へ  ←←目次