第16回北海道(10)

2005/6/27(月) 旭山動物園−小樽 曇り時々霧

 マダム直子さんが「よぼちゃん」(SRX400)で来宿。
しばらく3人で歓談。
よぼちゃんとえむぶい号(43WR) よぼちゃんとえむぶい号(43WR) マダム直子さん(43WR)

 旭山動物園に行く。
はくちょう(43WR) かも(43WR) ほっきょくぐま(43WR)
 今日はアザラシをゆっくり見る事ができた。クラゲもいい。
あざらし(43WR) あざらし(43WR) くらげ(43WR)
 オランウータンの赤ちゃんも元気。
おらんうーたん(43WR) ぞう(43WR) らいおん(43WR) とら(43WR)
 やっぱりペンギンが好き。
ぺんぎん(43WR) ぺんぎん(43WR) ぺんぎん(43WR)
ぺんぎん(PEN-FT) ぺんぎん(43WR) ぺんぎん(43WR)

 国道12号線を走ってみる。
霧(?)で道が湿ってはいるが、合羽を着るほどではない。滝川近辺はガソリン代が安い。 江別西から高速道路を使う。
 小樽ベイサイドシティ内の回転寿司で夕食。
フェリーに乗るバイクは10台ほど。

 [走行:約200km  歩行 約3km]

6/28(火) 小樽−舞鶴−京都 曇り時々雨

 新潟は大雨らしい。海上は小雨だが、波が高く、パソコンを操作していると気分が悪くなった。
舞鶴は降っていない。結局、新品の合羽は使わずに旅を終えた。

 [走行:約100km]

↑上へ  ←前へ  ←←目次