第20回北海道(8)

2007/7/18(水) 上川−三股−十勝 晴れのち曇り

南瓜畑(A710IS)  今朝は快晴。9時過ぎに出発。

 「アンガスの郷」に着き、カメラの準備をしていると、
kojiさんが車でやってきた。
この近くで農作業の手伝いをしているとの事。
再度お別れをして、撮影開始。
畑と山(PEN-FT) 畑と山(PEN-FT) 畑と山(PEN-FT)
えむぶい号と山(A710IS) えむぶい号と山(A710IS) 畑と山(PEN-FT)

三国峠(A710IS) 三国峠(PEN-FT)  上川で給油して出発。
糠平に続いて層雲峡のガソリンスタンドも無くなった
ので、上士幌まで100km以上スタンドが無い事になる。

 三国峠も快晴で暖かい!
おそらく10回以上ここを通っているが、
こんなに山がよく見えるのは初めてかも?

 いつもの「三股山荘」で昼食。
野菜たっぷりのカレーを食す。これで食事メニュー全制覇?
 食後に「すだちソーダ」を注文すると、「ゆわんとの皆さんは必ず注文されますね。」と言われた。偶然なのだが、ゆわんと村に泊まる人は好みも似ているのかな?
えむぶい号と三股山荘(A710IS) 三股(PEN-FT) 三股(PEN-FT) 三股(PEN-FT)

 十勝の畑!
畑(PEN-FT) 畑(PEN-FT) 畑(PEN-FT) えむぶい号と畑(A710IS)
畑(PEN-FT) 畑(PEN-FT) 畑(PEN-FT) 畑(PEN-FT)

 忠類で給油。まだ天気も良く暖かい。
しかし、南東方向の空が黒い。進むにつれて寒くなってくる。

 午後4時過ぎ、セキレイ舘に到着。
ここだけはいつも通りの、寒くてどんよりとした風景だった。
 いつもの様に晩成温泉が気持ちいい!

 [走行 約250km]

↑上へ  →前へ  →次へ  ←←目次