第23回北海道(12)

2010/7/9(金)新冠−平取−苔の洞門−ニセコ 曇り時々晴れ

 美味しいパンを食べて美味しい牛乳を飲んで、sancyuさんはセキレイ舘に向かう。私はニセコへ。
朝の風景(A710IS) 3太郎(A710IS) 朝の風景(A710IS)
 馬
馬(A710IS) 馬(A710IS) 馬(A710IS) 馬とえむぶい号(A710IS)
 平取のハヨピラ
ハヨピラ(A710IS) ハヨピラ(A710IS) ハヨピラ(A710IS) ハヨピラ(A710IS)
 何故か義経神社
義経神社(A710IS) 義経神社(A710IS) 義経神社(A710IS) 義経神社(A710IS)
 穂別町水田発祥の地 水田発祥の地(A710IS) 水田発祥の地(A710IS)

 支笏湖のモーラップには、
バイクや車の乗り入れが出来なくなった。
支笏湖(A710IS) 支笏湖(A710IS)
 「苔の洞門」は未だ復旧せず。
苔の洞門(PEN-FT) 苔の洞門(PEN-FT) 苔の洞門(PEN-FT) 苔の洞門(PEN-FT)
(PEN-FT) 妻取草(PEN-FT) 森(A710IS) 森(A710IS)
 羊蹄山は低い雲に隠れて全く見えない。
 細川たかし像や展示品のある道の駅に寄るが、他には何も無く、ライダーいない。
 天気が悪く寒くなってきたので、早めに宿「ニセコ旅物語」に到着。インターネットがつながるので少しおしごと。
 温泉は、手作りの「黄金温泉」に連れて行ってもらった!
 同宿は連泊されている釣りのおじさんと、GB250のメタボなおじさん。
 夕食はしゃぶしゃぶ!ビールはサッポロクラシックのビン入り!
 GBのおじさんは大声で自己主張を容赦なくされる人で、ちょっと苦手(; ;)

 [走行:約244km 歩行:約4km]

↑上へ  ←前へ  →次へ  ←←目次