第26回北海道(2)

2013/6/29(土) の続き

 今夜は初めての夕茜舎
小さな看板を頼りに走っていくと、それらしい建物の前にスーパーカーが!
昨夜宿泊していて、今日のイベントに参加後、忘れ物を思い出して戻ってこられたらしい。
「夕茜舎」前(SX120IS)
 夕茜舎周辺の景色は素晴らしいです!
「夕茜舎」からの風景(SX120IS) 「夕茜舎」からの風景(SX120IS) 「夕茜舎」からの風景(SX120IS) 「夕茜舎」からの風景(SX120IS)
 宿主さんは大阪人。夕食のビールはサッポロクラシックの樽生!
 同宿は日本人5人の他に海外の方々(香港?)もいらっしゃったが、食事や団らんは別の部屋だった。
 日本人は旭川医大で開かれた学会のついでに遊びに来たという男性3人組と、飲食チェーン店開店のため帯広に来ているという男性1人。
 ヘルパーの大学生も交えて、お酒をいただきながら談笑したり、星の撮影に挑戦してみたり。
 しかし残念な事に海外の方々2組5人が無断キャンセルみたいで、宿主さんは落ち込んでいらっしゃった・・・

夕食(携帯) 星(PEN-FT) 星(SX120IS)

 [走行 約233km 歩行 約2km]

2013/6/30(日) 富良野−美瑛 晴れ

「夕茜舎」からの風景(OLYMPUS35K) 「夕茜舎」からの風景(SX120IS) 「夕茜舎」からの風景(SX120IS) 朝食(携帯)
 今日も晴れ!朝食前に宿の周りを撮影。
 朝食は和食。美味!

 9時過ぎに宿を出発。
近くでゆうき氏と待ち合わせして、富良野に向かう。
「夕茜舎」前(SX120IS) 集合写真(SX120IS)

 クラシックカーミーティング会場入り口で、一瞬展示受付に誘導されそうになる。
ちょうど「旅の途中」の宿主Toshiさんがいらっしゃった。
 3人で駐車場から会場に向かうと、フェリーで一緒だったO氏が出てこられた。すごく興奮された様子だった。
 しばらくすると、またあった事のある人から声をかけられた!
昨年「旅の途中」で同宿だったN夫妻(GSX-R750&Desperado)だった!
 N氏はレビンのマニアでもあるそうで、AE86のオーナーと意気投合されていた。
 Toshiさんは買い出しのため一旦お別れ。
クラシックカーミーティング(SX120IS) クラシックカーミーティング(SX120IS) クラシックカーミーティング(SX120IS) クラシックカーミーティング(SX120IS)
クラシックカーミーティング(SX120IS) クラシックカーミーティング(SX120IS) GSX-R750&Desperado(SX120IS) えむぶい号&ジェベル(SX120IS)

 4人で富良野郊外の喫茶店「カフェ・ノラ」に行く。
 いろいろな陶芸作品が飾られている奥の和室で、スープカレーなどをゆっくりいただく。
 N夫妻とはここでお別れ。
スープカレー(携帯) 招きわんこ(SX120IS) カフェノラ前にて(SX120IS)

 ゆうき氏と千望峠に行く。
こんなに山がはっきり見えるのは初めてかも!
千望峠(OLYMPUS35K) 千望峠(SX120IS)

ランドカフェ(SX120IS) ケーキ(携帯)  次は美瑛のランドカフェ
飲み物だけのつもりだったが、ケーキを食べてしまった。
 中富良野まで一緒に走ってお別れ。

晩ご飯(SX120IS)  今夜は定宿の「旅の途中」
 小谷村在住のご夫婦がいらっしゃいました。「塩の道ロングトレイル」の事もご存じだそうです。
 あと、ダムカードおたくの元ヘルさんと彼氏

 [走行 約140km 歩行:約1km]

↑上へ  ←前へ  →次へ  ←←目次