高田直樹先生とツーリング

2002/10/12(土) 晴れ/曇り

出発前 先生宅にて(デジカメ)  「なんで山登るねん」で著名な高田直樹先生。
登山は引退されたが、バイクは現役で、現在、BMW 1100RTを愛用されている。
 というわけで、鳥羽方面へツーリングに行く事になった。
宇治の先生宅から出発し、木津−柳生−都祁−東吉野へと走っていくのだが、 先生は先頭で曲がり道を通り過ぎていってしまうし、信号では必ずすり抜け先頭に出るし、 そういうのが嫌いな僕は参ってしまった。


旅館(デジカメ) 伊勢エビ(デジカメ)  どうにか日が暮れるまでに鳥羽の旅館に到着。
バイクは、シャッターの中に入れさせてもらえた。
 夕食のメインは、やっぱり「伊勢エビ」。


2002/10/13(日) 晴れ

パールロード(PEN-FT) 赤福(デジカメ)  旅館の向かい側に「赤福」の支店がある。
この店では、150円追加で抹茶も飲めて良い。
 今日は、海沿いを走る事になった。
天気も良く、他にもバイクが大勢走っていた。
 志摩半島の先端、御座まで行く。
ここで名物「てこね寿司」を堪能。


記念写真(デジカメ) 大王崎(PEN-FT)  大王崎を少し散策する。
海は荒れていて波が凄く高い。
ここでお土産の干物を買う。
 鳥羽に戻る頃には、夕方になっていた。


2002/10/14(月) 晴れ

赤福(デジカメ) 笑む部位号(デジカメ)  お伊勢参りをして、赤福本店。
出発する時、お巡りさんに呼びかけられたが、世間話だった。
 松坂に着き、本居宣長記念館に入る。
ステーキを食べる事になったが、有名な店は混んでいて1万円以上する。
地元の人に駅前の店を教えてもらって入る。
他店より安いと言っても7500円。
確かに美味いが、ちょっと懐が痛い。


 帰り道は少し渋滞していて、宇治に着く前に日が暮れた。
先生宅で、松茸入りすき焼きをご馳走になって帰宅。

↑上へ  ←戻る