つるやツーリング(奥三河)

2006/05/13(土) 雨

 つるやインターナショナル のツーリングに、1年半ぶりに参加。

磐田ICにて(43WR)  しとしとと雨が降っている。

早めに出発してゆっくり走り、ほぼ時間通りに集合場所(磐田IC出口)到着。
 既にじゅん太郎、たかびいが来ていた。
しばらくして、がまP、イチロ、寿司孝も到着。

 雨なので、予定していたヤマハコミュニケーションセンターはパス。

 げんらくに行く。
暖炉で合羽を乾かして、暖かい昼食。
マスターはイチロ氏のフェザーがお気に入りみたい。
げんらくにて(43WR) げんらくにて(43WR) げんらくにて(43WR)

 集合場所の「道の駅・鳳来 三河三石」に向かう。
 R257の減速帯が凄く滑る(;-_-メ;)ので、カーブの手前で思いっきり減速ながら走っていたが、あるカーブの出口で、さっきまで先頭を走っていた車が道脇に反対向きに停まっていた。どうやらスピンしたらしい。

 奥三河 湯谷温泉の「はづ別館」に到着。
 嬉しい事に、バイクは車庫の中に入れさせてもらえた。

 料金は少し高いが、その分サービスはいい。温泉は広くはないが、感じはいい。
だが、階段だらけで、じゅん太郎氏は辛そうだった。

2006/05/14(日) 曇り時々晴れ

旅館前にて(43WR) 旅館前にて(43WR)  雨はすっかり止んでいる。
バイクやカッパを乾かす。

 「佐久間レールパーク」で遊ぶ。
佐久間レールパークにて(43WR) 佐久間レールパークにて(43WR) 佐久間レールパークにて(43WR) 佐久間レールパークにて(43WR)

兵越峠にて(43WR)  R152を北上し、狭い兵越峠を走る。

 道が広くなったり狭くなったりしているので、慎重に走る。
パトカーや救急車が走ってるな、と思ったら、
道の狭くなっている所でバイクが大破していた。

梨元ていしゃばにて(43WR) 梨元ていしゃばにて(43WR)  「梨元ていしゃば」で昼食。ジンギス定食を食す。

 たかびぃから、さらに峠道を誘われたが、
ガソリンと体力の残りが少ないので、
ぴあぽ氏たちと飯田経由でまっすぐ帰る。

↑上へ  目次