MVX購入

出会い

mvx88.jpg  免許を取得し、バイク選びを始めるが、予算は30万ちょっと。
AX-1なら新車が買えなくはないが、やはり2stのロードモデルが欲しい。
となると、新車は無理。RZかMVXの中古なら買えそうだが、なかなか程度の良さそうな物が見つからない。どこか誤魔化してある。
 1月17日も、無いなあと思いながら上野をうろついていたら、裏通りの最後の店で「MVXで良ければ新車があるよ」と言われ、倉庫に連れて行かれた。
すると、一番奥に、赤黒のMVXが置かれていた。多少埃は被っているが、どう見ても確かに新車だ。僕は嬉しくて即決してしまった。

納車初日

 1月30日に納車。初めての始動、発進も難無くできた。一旦アパートの前まで戻るが、こらえきれずにまた走り出した。
 レバーやペダル類の感触は全く違和感が無い。店のおっちゃんの体格が僕と同じくらいだったからかな。ちょっとアクセルをひねれば面白いように加速するが、ハンドルが高いのでウイリーしそうになった。
 気が付けば九十九里浜まで来ていた。初日だというのに200km以上走ってしまった。

 ←戻る