第12回北海道(3)

2003/6/27(金) 大樹・忠類・豊頃 曇→晴

 どうにか雨も止み、皆さんをお見送り。  セキレイ舘「朝の風景」 もご覧下さい!

セキレイ舘(Olympus35) キショウブ(PEN-FT) 営業部長(PEN-FT)

 今日はジヘイさん、ZUNさん、今日からヘルパーになった「ナンシー」ちゃんと写真撮影ツアー。
まず「若水」でラーメンを食す。僕は「あっさり」(鶏ガラ)を試してみた。

 まず豊北原生花園。センダイハギが満開!コケモモ、ツマトリソウ、マイヅルソウ等も咲いている。

先代萩(Olympus35) 先代萩(PEN-FT) 先代萩(PEN-FT)
苔桃(PEN-FT) ?(PEN-FT) 妻取草(PEN-FT) 深山金鳳花(PEN-FT)
桧扇菖蒲(PEN-FT) 浜豌豆(PEN-FT) 岩高蘭の実(PEN-FT) 舞鶴草(PEN-FT)

 国道沿いにタンチョウが!

丹頂鶴(PEN-FT) 丹頂鶴(PEN-FT) 丹頂鶴(PEN-FT)

勇洞沼

 湧洞原生花園はエゾカンゾウがいっぱい咲いている。今年は色も綺麗!

蝦夷甘草(PEN-FT) 蝦夷甘草(PEN-FT) 蝦夷甘草(PEN-FT)
天道虫(PEN-FT) 浜梨(PEN-FT) 浜梨の蕾(PEN-FT)

 宿に戻ると、チャリダーの荷物が置いてあった。今晩の客はN君と僕だけ。
 晩成温泉に入る。庭に白いハマナス の花が咲いている。ひょっとして野生でもあるのだろうか?
 夕食は5人でジンギスカンをおなかいっぱい。

 [歩行:約2km]

↑上へ  ←前へ →次へ  ←←戻る