第24回北海道(8)

2011/7/1(金) 晩成・長節・豊北・オンネトー・網走 晴れ時々曇り

 セキレイ舘の朝食と朝の風景
セキレイ舘の朝食(A710IS) 集合写真(A710IS) (A710IS)

 長節湖畔
長節湖畔(PEN-FT) 長節湖畔(PEN-FT) (PEN-FT) (PEN-FT)
蝦夷甘草(PEN-FT) 桧扇菖蒲(PEN-FT) 長節湖畔(PEN-FT) 蝦夷甘草(PEN-FT)
えむぶい号(A710IS) えむぶい号(A710IS)  このあと大津港に行くが、
コロちゃんには会えなかった(; ;)

 豊北原生花園
妻取草(PEN-FT) 船台萩(PEN-FT) (PEN-FT) 妻取草(PEN-FT)
苔桃(PEN-FT) えむぶい号(PEN-FT) 蝦夷千鳥?(PEN-FT) 船台萩(PEN-FT)
(PEN-FT) 浜梨(PEN-FT) 姫いずい(PEN-FT) えむぶい号(PEN-FT)

 道道56号線を北上し、
道の駅ステラ☆ほんべつで休憩。
本別駅跡(A710IS)

 久しぶりのオンネトー
オンネトー(OLYMPUS 35K) オンネトー(PEN-FT) オンネトー(PEN-FT) オンネトー(OLYMPUS 35K)

 網走に向かってひたすら北上する。美幌を過ぎると急に寒くなり、道の駅めまんべつで合羽を着る。
アニマの里の夕食(携帯)  午後5時半頃、網走湖近くのファームイン・アニマの里に到着。
 宿主さんは雹で穴だらけになった倉庫の屋根を修理していた。

 噂には聞いていたが、夕食はとても盛り沢山!
 知らなかったが、明日はSLが走るらしい。他のお客さんはそれが目当てだった。
 子ども連れのお客さんの言葉が違和感なく聞こえるなあと思っていたら、
 関西出身だった。特に奥さんの出身はすぐ近くみたい。
 宿主さんも関西出身ということで、関西弁でウイスキーなどを飲み明かす。

 [走行 約250km 歩行 約2km]

↑上へ  ←前へ  →次へ  ←←目次