第30回北海道(4)

2016/6/28(火) 小樽・石狩浜・幾春別・三段の滝・上富良野 の続き

三段の滝前の駐輪場にバイクを止めて数秒後、トラブル発生(泣
幸い大事には至らず他車に迷惑もかからなかったが、めっちゃ恥ずかしい(^◇^;)
・・・気を取り直して、滝を撮影。
三段の滝(PEN-FT) 渓谷(PEN-FT) 三段の滝(PEN-FT) 三段の滝(PEN-FT)

千望峠。やっぱり荷物満載でセンタースタンドは辛い。
千望峠から(PEN-FT) 千望峠から(PEN-FT) 千望峠から(PEN-FT)
千望峠から(PEN-FT) 千望峠から(PEN-FT) 千望峠から(SX120IS)

早めに「旅の途中」に着く。
宿主Toshiさんに聞いてみると、上富良野の町に鉄工所があるらしい。
早速その鉄工所「ヒロシ機工」に行くと、お年を召したおじさんが出てきて「できるよ」と、10分程で溶接してもらった。
ついでに近くで給油すると「去年も来たね」と言われた。たまには有人スタンドも良いね。

宿に戻ると何と!昨年一緒にハスカップ狩りをしたYさんと再会!
夜はワインのカツゲン割り
(SX120IS) ルピナス(SX120IS) 夕方の風景(SX120IS) 晩ご飯(SX120IS)

 [走行:約216km 歩行:約2km]


2016/6/29(水) 上富良野・上ホロカメットク山・望岳台・吹上温泉 晴れ一時曇り

宿から(PEN-FT)  雲ひとつ無い朝!
 気温も結構ある。

 今日は連泊の人が多いけど、
 それぞれの目的地に向かう。
朝ご飯(SX120IS)

山用の服装で、膝パッドを装着し、ライダージャケットを着て出発。
セイコマートでおにぎり、飲み物1Lと行動食を買い、ゆっくり走って凌雲閣前に到着。
ここでも標高1,280mあるので、かなり涼しい。
バイクは念のためセンタースタンド。
入山届を書いて歩き始める。今、山には雲がかかっているけど、晴れるかな?
えむぶい号(SX120IS) 下界(PEN-FT) 富良野岳(PEN-FT)

(続く)

↑上へ  ←前へ  →次へ  ←←目次