Liveland忘年会

 12月11日、朝起きると寒くて雨が降っていたので、出美緒ちゃんで出動。 普通に名神−栗東−亀山−伊勢道を走る。12時に伊勢集合だったが少し遅れた。 大通り沿いの赤福の裏にガラガラの大駐車場があったので、此処に車を止めて「おかげ横町」に駆けつけた。
 さんぺん氏一行がすでに料理を食べていた。兵庫県の一行は、駐車場を探して道に迷ったらしく、大幅に遅れて到着した。それにしても彼らはビールが好きだ。  時間はもう3時。じゅん太郎氏が到着したので内宮にお参りに行く。五十鈴(土鈴)を買った。帰りは赤福本店で赤福餅を食べた。
 ペンションに着いて、風呂に入ったらもう「れぼれぼ」が始まっていた。初めて踊ってみたが結構難しい。すぐ夕食の時間になった。
 夕食は豪華フランス料理フルコース。松阪牛が美味い。やっぱりビール好きが多い。僕等一部の人間はワインを注文した。
 食後はやっぱり「れぼれぼ」。僕は2時頃脱落したが、4時頃までやってた人もいたらしい。

 12月12日、今日は快晴。
 賢島駅近くでテニスをすることになった。やはりここでもビールを飲んでる人達がいる。今回は怪我人は出なかった。写真は OLYMPUS PEN-FT で撮影。
 とある漁港の食堂で遅い昼食を食べた。さすがに漁港だけあって、魚がもの凄く美味かった!となりで魚を売っていたので、アジのみりん干しを買った。
 名神は混むので、津からR163で帰ることにした。おかげで渋滞はほとんど無く、適度なワインディングで眠気も来なかった。ただ、気温はかなり低かった。


 ←戻る