美山・大野ダム ショートツーリング

走行日:1999/11/13(土)

メンバー:笑む部位号(MVX250F) Koma(RSV250Γ) よこちん(TT250R Raid)

 茶臼山に笑む部位号で行けなくて、少々欲求不満がたまっていた。会社で呼びかけたら2人の若者が参加してくれた。
 当日は快晴。高雄は観光客でいっぱい。トイレ休憩したかったが、普段は無料の駐車場が200円取られるみたいなのでやめた。「ウッディー京北」で休憩。
 京北町から美山まで走りながらビデオ撮影

ウッディ京北 R162
紅葉 田舎

 美山から東へ、Koma君のガンマと笑む部位号を交換して走る。さすがにガンマはよく走るが、ポジションがきつい。サスの具合が悪いみたい。
 Koma君は笑む部位号を「乗り易いですねえ。回転もスムーズに上がるし、サスも素直でイケてますよ。」
 途中のそば屋で昼食後、大野ダムに行く。人は少なかった。ダム湖を眺めながらベンチに座っていると、このまま昼寝したくなる。
 日吉ダムに立ち寄る。Koma君は学生時代、ダム建設のバイトをしていたそうだ。
 よこた氏はR477を通って滋賀県へ帰っていった。僕とKoma君は、R477から亀岡に抜けて帰った。

コーナー 田舎

↑上へ  ←戻る