白浜ツーリング

笑む部位号(MVX250F)
けんし(ビラーゴ1100)
はっぱちゃん(CBR250R)
JAF,たかよ(ノア)

5/29 京都−奈良−海南−白浜(約230km)

 奈良県桜井市のけんしと合流し、海南に向かった。ほとんど裏道。
 海南で全員集合。はっぱちゃんのCBRは、バッテリー切れで押し掛けしないといけないのに、よく来てくれた。
 夕方、白浜に着く。ホテルまでの間JAFに車からビデオ撮影してもらう。円月島にかかる夕日が美しい。
 シーフード網焼きに堪能した後、まず露天風呂に入る。夜景がよく見える。隣とのコミュニケーションも取ろうと思えば取れる。中の大浴場は普通だった。風呂上がりはハーゲンダッツの抹茶アイス。
 なぜか車の二人がマッサージをたのんだ。気持ちよさそうだが、40分3800円。こんなの癖になってしまったら大変だ。
 トランプの「カブ」で遅くまで盛り上がる。JAFとたかよちゃんはマッサージのおかげか絶好調。はっぱちゃんは、親の時に4つともカブを出されたりして大借金を抱えてしまった。

5/30 白浜−龍神−和歌山マリーナシティ−京都(約300km)

 朝、崎の湯に行く。海岸にある無料の露天風呂で、凄く気持ちよかった。次に草原の湯に行く。1000円も取られた。大小20あまりの風呂があると言う事で、1時間半かけて回ってみたが、どれも同じ様な風呂でしょーもなかった。おかげで龍神温泉に入る時間が無くなってしまった。
 とりあえず龍神まで行く。たかよちゃんをけんしの後ろに乗せ、走行ビデオ撮影をした。とても良いビデオが撮れて満足。
 R424で海南に戻る。後半は狭くて険しい山道になり、疲れた。
 マリーナシティで夕食を楽しんだ。バイキング食べ放題2500円。
 9時半解散。押し掛けが上手くなったはっぱちゃんは泉佐野から湾岸線で神戸へ、JAFは吹田まで後ろを走っていた。11時半帰宅。

↑上へ  ←戻る