第15回北海道(7)

2004/9/21(火) 晩成−帯広 曇り時々雨

 朝から雨。かわせ氏はジヘイさんに手伝ってもらいながらタイヤ交換。
ガチャピン号と旧看板(デジカメ) タイヤ交換(デジカメ) サニトラ(デジカメ)

 営業部長(みい)はる〜し〜とおしごと(?)
 昼前、雨が止んだので出発。あと191.5km!
蜘蛛(デジカメ) みい&る〜し〜(デジカメ) 99808(デジカメ) ホーリーズ(デジカメ)
 ATMと捜し物のため帯広のイトーヨーカドーに入る。六花亭の店があったので、シフォンケーキを買う。
 カフェレストラン ホーリーズに行く。今回はワッフルをいただく。これも美味!

飛行船格納庫(デジカメ) 飛行船格納庫(デジカメ) 飛行船格納庫(デジカメ)

 あと116.5km!  旭浜に寄るが雨と霧で何も見えなかった。
大樹町多目的航空公園に寄り、飛行船格納庫を見る。
 セキレイ舘前まで来るが、まだ10kmあるので温泉まで行って引き返す。
まだ500mあるので寺島商店まで行って引き返す。
 これで玄関の前まで行くと、ちょうど「9」が6つ並んだ! ひとまずみんなで写真を撮ったりする。
 さらに前を1周して、午後5時12分頃、めでたく無事「新車」に戻る!
999999(デジカメ) 立ち会いの皆さん(デジカメ) 000000(デジカメ) 疲れた〜(デジカメ)

ジンギスカン(デジカメ) ケーキ(デジカメ)  こんな日の夕食はやはりジンギスカン!
 さらに、お祝いの手作りケーキまで!
セキレイ舘で10万kmを迎えて本当に良かった!と思った。
Toshiさん、る〜し〜に居合わせてもらえた偶然にも感謝!

 [走行 約190km]

9/22(水) 晩成−小樽 雨時々曇り

 今日も雨。
昼食は半田ファーム。「ラクレット」を食べたかったが団体さんが来るそうで駄目。
普通のオープンサンドと牛乳をいただいた。
半田ファーム(デジカメ) 牛(デジカメ) 兎(デジカメ)
鶏(デジカメ) 犬(デジカメ) 家鴨(デジカメ)

 る〜し〜たちとお別れして、小樽に向かう。
日勝峠は視界最悪、日高−夕張間は車間無視・追越禁止無視・制限速度無視の車ばかりで辟易。

 札幌から高速に乗り、小樽の「なか卯」で夕食。
コンビニで買い物をして、フェリーターミナルへ向かう時にヘッドランプが切れた
駐車場で球を交換していると、隣のバイクの兄ちゃんが
「予備を持ってるなんてすごいですねえ。僕も切れてるけど、ずっとハイビームで走ってます」
っておい!予備球を積むくらい当たり前やん!無かったらせめて光軸下げろよ!
 この時期にしては珍しく、バイクは30台ほどになった。

 [走行 約330km]

9/23(木) 小樽−京都 曇り時々晴れ一時雨

 初めて新造船に乗る。確かに綺麗でエンジンの振動は少ないが、何となく居場所が少ない。
特に禁煙でテレビを見られる部屋が無い。寝台にコンセントも無い。
個人的には敦賀−苫小牧船の方が良いと思った。

 舞鶴から家までの道中はとても平和だった。午後10時半頃帰宅。

 [走行 約100km]

↑上へ  ←前へ  ←←目次