第17回北海道(2)

2005/9/11の続き

 夕食後はお仕事。無線LANの設置作業。設定に手間取ってしまった。

9/12(月)上富良野− 旭川 曇り時々晴れ

車庫前にて(43WR) 木工細工(43WR) 蜻蛉(43WR)  11時頃まで
宿主Toshiさん、
Oharuちゃんとマッタリする。

野の花菓子店(43WR) 牛とぐっちさん(43WR)  Oharuちゃんを先導して、旅人ぐっちさんの「野の花菓子店」に行く。
TVでも紹介された「クリーマリー農夢」内にある。
店に入ると、ぐっちさんは僕の顔を覚えていて下さった。
農夢の牛乳を飲みながら、僕はくるみと干しぶどうのパウンドケーキを食し、お土産にコーヒークッキーを買った。
Oharuちゃんはスコーンを買っていた。
 食後、牛さんたちを見せてもらった。凄い食欲!

 旭山動物園に行き、夕方まで堪能。「ジンギスカン入りイモ餅」はいまいち。
ペンギン(43WR) ペンギン(43WR) ペンギン(43WR) ペンギン(43WR)
虎(43WR) 黒彪(43WR) カピバラ(43WR) クモザル(43WR)
象とペリカン(43WR) 説明(43WR) 北極熊(43WR) 北極熊(43WR)
海豹(43WR) 海月(43WR) ペンギン(43WR) ペンギン(43WR)

 Oharuちゃんは別の宿なのでお別れ。
セイコマートで明日の飲み物(ジャスミン茶500cc 88円! 他)を買って 「ゆわんと村」に行く。
 またまた赤ちゃん連れと同宿(Morita氏あらちんさん夫妻とコースケ君)。

 [走行:約100km 歩行:約2km]

↑上へ  ←前へ  →次へ  ←←目次