富良野ミニオフのコメント

がまぴょん  ものべ氏  Em氏  竹内氏

がまぴょん

 こんばんは、がまぴょんです。
22日夜苫小牧発のフェリーで無事、北海道より帰着しました。
富良野で11:30に行くと言いながらも見込み違いで12:20についてしまい、申し訳ありませんでした。 m(__)m
 時間に遅れたことと、道内最終日とあって、集合場所に着くまで少しブルーな気分でしたが、駐車場の一角でみんなが待っていてくれているのを見るとほっとしました。

【昼食】
 ラベンダー祭り中の富良野はやはり大混雑で、昼食をとろうにも「唯我独尊」「三日月食堂」など軒並み店外に行列という状態でしたが、下手に動くより待った方がいいと判断し、「三日月食堂」へ。

【温泉】
それから十勝岳温泉の陵雲閣へ行きました。
ここはがまぴょんは初めてですが、改修されたらしくまるで温泉ホテルのようです。肝心の露天風呂は工事中で高温泉は使えず、冷泉のみでした。(このため\800->\400と割引) どうりで他の観光客は湯船につからず懸命に体を洗っていたわけやね。(^^)
 また、すぐ近くの吹上温泉もTVの影響で大混雑という噂でした。みなさんここへ視察に行かれたようですが、がまぴょんだけはここへは寄らずにフェリー乗り場、苫小牧へ向かいました。果たして吹上温泉の湯の色は??

【参加された方とオートバイ】
ものべさん GSX400インパルス
 ZZ−Rの友人とは道内で"偶然"会えたのでしょうか?函館から札幌まで日本海側を走るところがナイスです。
竹内毅さん ARTESIA
 いろんな温泉ご存じですね。つぎはがまぴょんもオフ車で行きたいなぁ。
Emさん NC35
 がまぴょんおすすめの"早朝のかんのファーム(ラベンダー他)"は行かれました?NC35はさすがにシャープなコーナリングですね。
えむぶい号さん MVX
 バックミラーに映る三条の紫煙、まだまだMVXは元気ですね〜
がまぴょん XJR1200
 北海道最終日でした。前日の宿で偶然にも、不参加予定の風魅さんに会いました。当日は狩勝峠までごいっしょし、ここでだんなさんと合流された模様です。

最後になりますが、いろいろと不手際があり、みなさん申し訳ありませんでした。
気分的に時間に追われていて落ちついて話しができなかったのがすごく残念です。
またお会いしましょう。(^^)/


ものべ氏

 こんにちは,ものべです.
北海道から帰ってきました.
しかし十勝岳温泉にはやられましたね.私は温泉フリークではないので[低温湯] というのはちょっとぬるい程度だと思っていたのですが,あれは寒いっす.ひとつ だけ明らかに沸かしてあるジャグジーがあったのがせめてもの救い.
えっと,吹上温泉ですが午後5時ではそんなにこんでませんでしたが,偶然にもそ の日の昼に行ったという人の話によるとゲロ混みだったそうです.私たちは温泉が 見えるところまで100m程歩いて行き見ただけで帰りました.(これを野次馬と いう)
また十勝岳→吹上への道は途中数キロのダート(堅い土に砂利,車の通った跡があ る)がありますが,スピードさえ出さなければ問題なく通れます.その証拠に私の インパルスの横をRVFのEmさんがかっ飛んで行きました.
その後は竹内(アルテイシア)さんが深川へ,残ったえむぶい号(MVX),Em (RVF),ものべ(インパルス)は美馬牛(びばうし)の美馬放夢(びばほう む)に泊まりました.翌日はEmさんは(バイクで)富良野見物,えむぶい号さん とものべは紋別まで一緒に行き,えむぶい号さんは網走方面へ,ものべは宗谷岬へ 向かいました.

しかし,[バックミラーに映る三条の紫煙]ならいいですが,コーナー直前の煙幕 には参った参った.(でも懐かしいオイルの焼ける臭いがたまりません(^_^))私が RG125ガンマに乗っていた頃の後ろのライダーの気持ちがちょっと分かった.
あと竹内さんのアルテイシアが一回だけダートではらんではみ出そうになっていた ような気がしたが気のせいだろうか?私は直線だけホイルスピンさせて遊んでまし たがダートのコーナーはおとなしく走りました.(バイク借りもんだもん)

PS
途中で分かれたZZRのやつとはそれっきり会えませんでした.いや,ZZRとは いっぱいすれ違ったんですがそれがヤツかどうかはミラーを見ても全然認識できま せんでした.(法定速度も守っていたとして60キロ同士だとしても一瞬ですから ね)


Em氏

こんにちは、Emです。
がまぴょんさん、竹内毅さん、ものべさん、えむぶい号さん、富良野ではお世話になりました。 m(__)m
昨日、北海道から帰ってきました。
今回は最後の3日間以外すべて晴れという、日ごろの行いがでた(?)ツーリングでした。

がまぴょんさん、
道が渋滞していたと言っていましたが、な、何と愛国駅に行っていたんですか?
ということはもちろん幸福駅にも行ったんですよね?
富良野と逆方向へ行って遅れてしまったわけですね。
あの20分、すごく長かったです。(冗談です。 (^^) )
フェリーの上では天気が良く、まっくろくろすけになったそうでうらやましいです。 自分は30、31日、雨。
1日、曇だったのでフェリーの中でほとんど寝ていました。
おかげさまで腕は真っ黒、手は真っ白状態になってしまいました。 (^^;

竹内毅さん、
十勝岳温泉は冷たかったです。 (^^;
だけどこれを機会にあの後、いろいろな温泉に入りに行きました。
温泉の楽しみを教えていただき、感謝しています。
吹上温泉の帰りにこけそうになったそうで。
ものべさんから聞きましたが、あのスピードでこけそうになるとどんな状態になるんですか。
立て直すところ見てみたかったです。

ものべさん、
同じ千葉県在住と言うことで近辺のバイクショップなどの話が出来、楽しかったです。
なぜ、”北海道”なのかという答えが出たそうで、良かったですね。
見知らぬ人とバイクという共通点のみで知り合い、酒を飲みながら話を弾ませる。 北海道でしかできないことですよね。
そう思うと、美馬ホームで宴会に参加できなかったのが残念です。
何せ、前日寝たのが約3時間。この日走ったのが約300キロ。
夕飯を食べたときに限界が来てしまいました。 (T_T)

えむぶい号さん、
愛車、MVXは元気ですか。
250cc、3気筒のバイクなんて初めて見ましたが、すごくかっこよかったです。
それにしても、”三条の紫煙”凄かったです。
自分は前を走っていたので、これを食らいませんでしたが、 後ろを走っていた、ものべさん、竹内毅さん、ご愁傷さまでした。 (^^;


竹内氏

がまぴょんさん、ものべさん、えむぶい号さん、Emさん こんにちは
竹内です。7月30日午後10時に帰着しました。(一番最後かな?)
わたくしめの調査不足で皆様に寒い思いをさせまして、誠に申し訳あり ません。(あんなに寒い思いをしたのは、増富ラジウム温泉以来です。) 今度は、もう少しまとも(?)な温泉へ御案内します。
次回は、もう少し人のいないところで集合したいですね。(美馬牛の駅 前とか)
吹上温泉(本来は透明なのですが、今年は人がたくさん入っているため 濁っているという話です)の帰りのダートではつい飛ばし過ぎて、ずっ こけて(転倒はしていませんが)しまいました。

↑上へ  ←戻る