第23回北海道(5)

2010/7/3(土) 上富良野・美瑛 曇り時々雨

朝の風景(A710IS) いってらっしゃい(A710IS)  Kさんを見送って、少しのんびりしてからバイクで出かける。

 「ジェットコースターの道」脇は、ジャガイモ畑!
馬鈴薯畑(PEN-FT) 馬鈴薯畑(PEN-FT) 馬鈴薯畑(PEN-FT) ジェットコースターの道(A710IS)

 望岳台に着く直前に小雨が降ってきた。ベンチで合羽を着ていると、年配の方々が山から下りてきた。
 少し散策すると、イワブクロがいっぱい咲いていた!
白玉の木の花(PEN-FT) (PEN-FT) 岩袋(PEN-FT) 岩袋(PEN-FT) 白玉の木の花(PEN-FT)
 観光のおじさんおばさんたちは、この花には興味がない様だった。
岩袋(PEN-FT) 岩袋(PEN-FT) 岩袋(PEN-FT) 岩袋(PEN-FT)

 話の種に「四季彩の丘」に行ってみる。中国語や韓国語が飛び交っていた。
四季彩の丘(A710IS) 四季彩の丘(A710IS) 四季彩の丘(A710IS) 四季彩の丘(A710IS)
 ラベンダーアイスを食し、ラベンダーポプリを購入。
四季彩の丘(A710IS) 四季彩の丘(A710IS) 四季彩の丘(A710IS) 四季彩の丘(A710IS)

 「蕎麦と珈琲の店 四季の風」に行ってみる。
 最初、表側の小さな部屋に通された。とりあえず蕎麦を注文して、食べ始めるが、いろいろアンティークな物が置かれているので落ち着かなくて、時々立ち上がってそれらを見ていると、蕎麦湯を持ってきたご店主から「5分以内に食べて下さいね」と言われた。
 蕎麦を食べ終わり大部屋のお客さんがいなくなったので、大部屋に移動させてもらい、珈琲とケーキをいただく。ここには手作りの真空管アンプとスピーカーが置かれている。
 心地良い音楽を聴きながら、ご店主と真空管や京都の話をした。

 「ジェットコースターの道」
の今度は南側を走って宿に戻る。
ジェットコースターの道(A710IS) ジェットコースターの道(A710IS)

少し夕焼け(Olympus35k) バーベキュー(A710IS)  宿に戻ると、ちょうど2年前と同じく
「ワンゲルハウス」のお3人がいらっしゃっていた。
 今日は少し夕焼けが見られた。
 夕食は車庫前でバーベキュー!!

 [走行:約112km 歩行:約2km]

↑上へ  ←前へ  →次へ  ←←目次