第24回北海道(2)

2011/6/25(土) の続き

千望峠
千望峠からの眺め(PEN-FT) 千望峠からの眺め(PEN-FT) 千望峠からの眺め(PEN-FT) 千望峠(A710IS)

ジェットコースターの道
ジェットコースターの道からの眺め(PEN-FT) ジェットコースターの道からの眺め(PEN-FT) えむぶい号(A710IS) えむぶい号(A710IS)

十三万粁米(A710IS) 十三万粁米(A710IS)  ジェットコースターの道を往復したりして、
午後4時半頃、「旅の途中」前で13万km達成

 あ、よく考えると今日は携帯電話を見ていなかった。
案の定、出発直後ぐらいにOT氏から着信があったが、
Toshiさんから「OTという人から予約があったよ」

・・・ところが・・・

 風呂に入ってくつろいでいる間に、OT氏からToshiさんに電話があったらしい!
「岩見沢で事故って入院しました」
 命に別状は無いようだが・・・

(後日談)   赤信号で停車中の軽自動車に後方から激突したらしい。
  いろいろ骨折等の怪我をしたが、いずれも回復するとの事。
  相手のは軽傷で済んだとの事。
  北海道警察が「居眠り事故ロードマップ」を発表
 同宿はハーレーのおじさん。
 最初は物静かな人だと思っていたが、
ビールを1本2本3本・・・と飲まれるうちに楽しいおじさんになった。

 「つるや」関係の友人で、現在札幌在住のゆうき氏から電話がかかってきた。
 待ち合わせは10時に北海道クラシックカーミーティングin富良野会場。
 気を取り直して、明日はゆうき氏と楽しむぞ!
晩ご飯(携帯)

 [走行 約220km 歩行 約3km]

2011/6/26(日) 富良野−金山湖−麓郷 晴れ時々曇り

 まだ肌寒いが良い天気!十勝連峰を見ながら朝食。

9時過ぎ、そろそろ出発かなと思いながら携帯電話を見ると、メールが

  「いま上富良野ね! 千望峠のパーキング
   少し早く起きたから、夕張〜桂沢湖〜上富良野まで来ましたよ!」


 電話で確認して、千望峠へ
宿からの眺め(PEN-FT)

 10分程走って千望峠に着くと、久しぶりのTRX850とゆうき氏が! しばし再開を喜びあう。
TRX850とえむぶい号(A710IS) 千望峠からの眺め(PEN-FT) 千望峠からの眺め(PEN-FT)

 会場は富良野ワインハウス駐車場。気温は涼しいが熱い!しばらくしてToshiさんもNSRで到着。
会場の風景(Toshiさん) いすず(OLYMPUS 35K) メッサーシュミット(OLYMPUS 35K) ブルーバード(A710IS)
 父の最初の車は、マツダの3輪だったらしい。
マツダ(OLYMPUS 35K) マツダ(A710IS) マツダ(A710IS) ファミリア(A710IS)
 カリーナはToshiさんの思い出の車らしい。 プリンスが格好いい
カリーナ(OLYMPUS 35K) プリンス(A710IS) プリンス(A710IS) プリンス(A710IS)
 駐車場も熱かった!
いすず117クーペ(A710IS) 72(A710IS) NSRとえむぶい号(A710IS) ゆうき氏とToshiさん(A710IS)

 お腹が空いたので、Toshiさんおすすめの店に案内してもらう。
・・・と、寂れたビジネスホテルの様な建物「ニュー樹海」に到着。
 すすめられたのは「樹海ラーメン」700円。
何故Toshiさんがにやけているのかと思ったら、普通の2倍程の大きさだった!
 百合根、炙りイカ、アスパラなど具だくさんで美味しかったけど。
樹海らーめん(A710IS)

↑上へ  ←前へ  →次へ  ←←目次